人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ヴィア クルップの眺め


『カルトゥージア』 の前には 『サンジャコモ修道院』
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1021678.jpg

向こうは海、横に見える山にはホテルや邸宅が・・・素晴らしい風景ですね。

少し歩いて海が見える手前にアウグスト公園が。入場料1ユーロを払い庭園の中へ。
庭園は小さいながら手入れが行き届いた美しい場所、
しかしここの魅力はカプリ島の海岸線を崖の上から眺められるという事でしょう。

まさに絶景!
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1051619.jpg

ヴィア クルップの眺め_a0275945_1052630.jpg


岩と緑、青い海とのコントラスト。行きかうプライベートボートがなんとも優雅。
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1055365.jpg

これぞカプリ島! という感じです。

そして、絶対見たかった『ヴィア・クルップ(VIA CRUPP)』 越しに眺める海岸の風景。
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1071251.jpg

前日は夕方で逆光だったので、順光を狙い翌日正午ぐらいに撮影。
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1073298.jpg

海まで蛇行して延びる石灰石で覆われた美しい小道。というか小学生の頃熱中した『ドンキーコング』を思い出します(笑)

蛇行した道を下りるとそのままマリーナピッコラへ。
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1081893.jpg

下りきった所で引き返しましたが、それについては次の記事で。

カプリタウンのウンベルト1世広場からアウグスト公園までが、日帰り観光客の定番コースになっているらしく、
これらを結ぶ通りは昼間はいつも賑わっています。修学旅行の小中学生に遭遇すると(結構そういう団体が多い)それはもう・・・
カプリの優雅さが吹っ飛びますよ。1歩路地に入ると人も少なく静かなんですが。


帰り道、喉が乾いたのでカルトゥージア横のレモン屋台でグラニテを購入(3ユーロ)
ヴィア クルップの眺め_a0275945_1095971.jpg

ヴィア クルップの眺め_a0275945_10101424.jpg

これが、強い西日に当たってで乾燥しきった体に染み渡るのなんのって。
酸味と甘味のバランスがとても自分好みでした。カプリに来たら絶対飲んでみて下さいね。

今回の移動ルート(徒歩)
ヴィア クルップの眺め_a0275945_10272675.jpg


by soiconvent | 2012-05-31 10:23 | イタリア 2012
<< ヴィア・クルップの下の海へ カプリの香水~カルトゥージア(... >>